鯵の干物、小松菜のお浸し、配属と引越し

鯵の干物

トースターにアルミホイルを敷いて焼いた。
ホクホクしていて旨味がしっかりとある。
安く旨く魚を食べられる良い食品だ。

無糖レモンサワーは9%が売切れだったので今日、明日と7%を飲む。
7%だと優しく感じる!

  

小松菜のお浸し(小松菜×6株、めんつゆ×大匙3)

小松菜の根本を切り落とす。
塩を入れた沸騰したお湯に根本から入れて1分程茹でる。
茹でた小松菜を冷水にさらして水を絞る。
5cm幅くらいにきって器に盛り、めんつゆと和えて完成。

今週いろいろなお浸しを試したが結論、小松菜が良い。
歯応え、風味、そして優しい甘みが好みだ。

  

配属と引越し

ようやく今日から次の仕事に向けて引越しの準備が始められる。
配属先がやっと決まって、3月中旬くらに引越す予定。
今までは配属先が中々決まらず、二転三転してかなりもやもやしていた。
しかも第一希望は通らず、正直かなり萎えた。

が、決まったものは仕方がない。
予定では3月下旬頃から機械設計の仕事だ。
使用するのは2次元CADメイン、流用設計メインで新規設計が少ない、残業が多く
休みも少ない等、正直始まる前から不満が多いがやるしかない。

とりま、機械設計の基礎勉強と2DCAD(フリー)の練習しつつ引越しの準備だな。
ちなみに2DCADは「RootPro CAD Free」を試してみようと思う。

  

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント