すき焼き、資格の勉強

すき焼き
(豚バラ肉、エノキ、白滝、卵、醤油・味醂・水×各100ml、砂糖×大匙4)

牛肉は高いので、代替として豚バラ肉で食す。
割下は定番の「エバラ すき焼きのたれ」が好きだが、使い切れないことが多い
ので、自前で作った。

具材は豆腐、ネギ、白菜、春菊、椎茸なども好きだがエノキと白滝は卵に良く絡むので
ほぼ必ず入れる。

酒は菊正宗「樽酒」。淡麗辛口で飲みごたえのある、コスパの良い日本酒だ。
冷酒とすき焼き、合わない訳が無い。

そして〆は冷凍うどん。美味い。

  

資格の勉強

「CAD利用技術者試験 2次元2級」の勉強。

いよいよ明日は試験本番だ。

今日はテキスト付属PDFの巻末問題と章末問題を勉強。
結局、テキストは約3周、公式ガイドブックは0.5周やったことになる。

暗記問題、特にネットワークやハード(ケーブル)関連の問題が苦手だが
各巻末問題では合格ラインを超えているので大丈夫だと思うことにした。

しかし緊張するな。
社会人になってから緊張する場面と言えば、ネクタイを締めての転職の
面接が多かったが試験での緊張は久しぶりだ。期待と不安が入り混じる。

結果が出ると良いな~。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント