ひめぜん、塩辛のアヒージョ

ひめぜん

結構前から気になっていた日本酒。ようやく購入した。
日本酒はあまり得意では無いが、上善如水の様な軽やかな日本酒は大好きだ。

超甘口で酸味が効いている。度数も低いので飲みやすい。
しかし香りや口当たりは日本酒のそれだ。

揚げ物に合いそうな、ぐいぐい飲める良い(危険な)酒だ。

  

アヒージョ(塩辛、エリンギ、オリーブオイル、大蒜チューブ、一味唐辛子)

塩辛アヒージョは結構メジャーだと聞いていたが、どうにも味が想像出来なくて今日まで
敬遠していた。

フライパンにオリーブオイル、塩辛、大蒜チューブ、一味唐辛子を入れて軽く炒めて、
オリーブオイルとエリンギを追加して煮込む。

うん、普通に旨いぞ。アヒージョにワタは合うんだな。
濃厚さはあるが、そこまで強く無いので結構食べやすい。
イカはこりこりしていて美味い。エリンギはエリンギだな!

また新たなアヒージョレシピが追加された。
塔原板長もにっこりですわ。

  

連休初日の今日は、スーパーの買出しとスケジュールの確認。
また早速、アストリブラを再開した。めっちゃ忘れてたので2時間くらい雑魚敵相手に
リハビリを行い、システムや戦術の確認を行った。

明日は買出しとゲームをしつつ、図書館にでも行こうかな。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント