旨辛チキン、堅あげポテト

旨辛チキン
(手羽中、塩・胡椒×少々、小麦粉、ケチャップ×大匙3、中濃ソース×大匙2、醤油×大匙1、
砂糖×小匙2、大蒜チューブ×大匙1、タバスコ×20振り位)

手羽中に塩・胡椒を振り、小麦粉をまぶして揚げ焼きにする。
合わせた調味料を入れ、煮詰めて完成。トッピングで粉チーズをかける。

初めて作った中々ジャンキーな一品。
安い手羽中と常備している調味料で結構簡単に作れる。
ケチャップとタバスコの香りが堪らない。

う~ん、各ソース類の濃い旨味とタバスコの辛みがはっきり伝わり酒が欲しくなる。
自分は辛いのが結構好きなので、タバスコは倍くらい入れても良いな。
見た目通りジャンキーでクセになる味が美味い。

  

堅あげポテト(塩わさび)

堅あげポテトは特に大蒜とブラぺが大好きだが、今回初めて塩ワサビを購入してみた。

うむ、塩とワサビは合うな。ポテトだけどワサビのつーんとした辛さでさっぱりしていて
食べやすい。堅さと辛さが食欲を増し、酒が進む。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント