鮭の塩焼き、玉葱サラダ、資格の勉強

鮭の塩焼き

鮭に塩を振り、フライパンに並べて火をかけて焼き目を付ける。
裏返して蓋をし、蒸し焼きにする。

魚焼きグリルが無いのでフライパンで焼いてみた。

美味い。身と脂と皮、塩味と鮭の旨味がしっかり楽しめる。
何より日本酒(菊正宗「樽酒」)との相性の良さよ、これはテンションが上がるw

  

玉葱サラダ(玉葱×1/2個、鰹節、マキシマムスパイス、オリーブオイル)

玉葱の繊維を断ち切るように薄くスライスし、水に10分程度さらす。
玉葱に鰹節、マキシマムスパイス、オリーブオイルを加える。

和風スパイシーサラダ(?)の完成。

かなり美味い。安くて簡単に作れる優秀なツマミだな。
玉葱の辛みもちゃんと飛んでいる。鰹節とマキシマムスパイスの旨味が
堪らない。

マキシマムスパイスとオリーブオイルのドレッシングはヤバいな。

  

資格の勉強

「CAD利用技術者試験 2次元2級」の勉強。

今日は付録のPDF巻末問題集を終え、参考書の2周目を開始した。
現状、合格点(70%)前後の点数なのでまだまだ力不足である。

11月下旬には95%以上の点数を取れるようにし、受験を申し込む予定だ。

  

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント