生姜焼き、柿の種(枝豆味)

生姜焼き
(豚コマ肉×180g位、玉葱×1/2個、醤油・味醂・酒×各大匙2、
砂糖・生姜と大蒜チューブ×大匙1)

昨日の肉と玉葱の残りで生姜焼き。今日は酒のツマミだ。
甘辛さ+生姜と大蒜の効果で食欲が増す。酒も良いが白米も欲しくなるな。
玉葱と安いコマ肉も柔らかく仕上げることが出来て大満足だ。

  

柿の種(枝豆味)

以前から気になっていた柿の種。
うん、これは良い!ちょっと強めの塩味とカリカリ食感と何より枝豆の風味が効いている。
これは瞬殺ツマミだな。ウィスキーはもちらん、あらゆる酒に合うツマミだ。
味自体は「通のえだ豆」に近いな。

  

本当は今日、お酒を飲む予定は無かったが仕事中にストレスが大量発生→酒!事案が発生した為、
急遽飲むことにした。以下、ただの愚痴。

同じ職場にいつの間にか一方的に俺を嫌っている人がいて、その事を十分理解しているので
お互いほぼ完全に無視している。


しかし、その人が仕事でミス(しかも影響範囲が広い)していたのでさすがに伝えた。
伝えたタイミングで修正すれば、ほぼ影響が出ないので黙って指摘を受け入れるものだと思っ
たのだが、逆切れされた。

俺のことを感情的に嫌っているのは別に構わないが、さすがにそれは別だろう・・・
どういう思考回路と責任感で仕事しているんだか。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 料理ブログへ

コメント