鯵の干物、桃屋の塩辛

鯵の干物

トースターにアルミホイルを敷いて焼いた。
程良く焼いて無糖レモンサワーでキメる。

柔らかく旨味がしっかりとあるジューシーな身だ。
また、クセが無くあっさりしているので箸が進む。
やっぱ魚は美味いなー。

  

桃屋の塩辛

楽しみにしていた、ちょっとお高い桃屋の塩辛。
昔ながらの製法でかなり塩辛いらしい。
近年のスーパーやコンビニで売っている塩辛は甘い味付けが多く、昔ながらの
ただただ塩辛い味付けが好きな僕としては、ツマミにする頻度が落ちていた。

気になる味の方は・・・
おお、噂通りかなり塩辛い。本当に少量ずつ食べないと。
塩を舐めながら酒を飲んでいる感覚に近い。
白米や出汁茶漬けにも合いそうだ。

しっかし日本酒が欲しくなる塩辛さだ。
結論としては今後スーパー等で塩辛を購入する時は、桃屋の塩辛だな。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

  

今日はかなり早く仕事が終わったので急遽、平日飲みを開催。
久しぶりの海鮮ツマミ。
特に気になっていた塩辛が良かった。満足。

  

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント