キャベツ焼き、イカフライ

キャベツ焼き(カットキャベツ×1/2袋、卵×3個、イカフライ×5枚)

カットキャベツは小さく千切りフライパンで軽く炒める。
ボールに炒めたキャベツ、適当に砕いたイカフライと卵を入れて混ぜて少し寝かせる。
フライパンで焦げ付かない様に焼いて完成。

お好み焼き風のキャベツ焼き。鰹節、オタフクソースとマヨネーズをかけて食す。
旨味がしっかりとある優しいジャンキーな一品だ。
レモンサワーやハイボールと相性抜群だな。

  

イカフライ

キャベツ焼き用に多めに買ったらやはり余った。
もちろんそのままでもめちゃ旨なジャンキーおつまみ。
無糖レモンサワーが進む。

  

今日はスーパーの買出し、入社書類の作成、ゲーム(Sky And Earth)と掃除をやっていたら一日が
終わってしまった。唯一、勉強を出来なかったのが残念だ、がやる事はある程度やったので及第点
だろう。

退職までカウントダウンしながら明日からの一週間を耐え忍ぶ。
ちなみに今月下旬からは有給消化なのでそれを楽しみにしている。
(勉強と引越しの準備がメインになるけどね)

  

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント