もつ鍋、カマンベールチーズ

ハイボールともつ鍋(生もつ、プチッと鍋×2個、木綿豆腐、もやし、にんにくチューブ×大匙1)

美味しい生もつが手に入ったので、定番の塩鍋にした。
プチッと鍋でもつ鍋を作るときはシンプルな塩ちゃんこ味が多かったが、最近は
旨塩鍋味がお気に入りだ。
にんにくチューブを入れて水は少な目の250mlで作ると、旨味とパンチが効いた
鍋となり酒がめっちゃ進む。〆のうどんも最高だった。

  

ハイボールとカマンベールチーズ

定期的にチーズを食べたくなる。
ウィスキー定番のつまみであり、特にカマンベールチーズとスモークチーズが好きだ。
クリーミーでコクがあり、とてもハイボールとの相性が良い。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 料理ブログへ

コメント