連休6日目(ハンバーグ、CAD利用技術者試験1級)

連休6日目。
午前中はBricsCADの勉強(BricsCAD入門)とスーパーで買出し。
午後は読書(船に乗れ! I 合奏と協奏)、ダラダラ動画視聴と昼寝。

  

ハンバーグ(合い挽き肉×300g、モランボンのハンバーグの素)
タレ(醤油・味醂×各大匙3、大蒜チューブ×10cmくらい)

肉と素を混ぜて焼くだけの簡単美味ハンバーグ。
タレは肉料理と相性が良い大蒜醤油。調味料と大蒜を混ぜて加熱する。

焼き上がった肉と大蒜の香りが食欲をそそる。
肉の塊を頬張りながらの無糖レモンサワーは至福そのもの。

  

CAD利用技術者試験1級(機械)

2023年度版CAD利用技術者試験 2次元1級(機械)公式ガイドブック 」

BricsCADの勉強が大体終わったので、次は機械設計メインの勉強を始める。
入門編として「CAD利用技術者試験1級(機械)」で勉強をしつつ、資格取得を目指す。

上位の資格として「機械設計技術者試験」なるものがあるが、圧倒的に基礎知識が不足
していると思うので(設計の実務はやってきたが座学はゼロ)、まずはCAD1級からの地道
な勉強が必要だ。

アラフォーにして基礎勉強からのスタート、こりゃ人生一生勉強だな。
ま、自分が成長しそれが収入増につながるならモチベーションは結構高いけどね。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント