連休7日目(サラミのスパイス和え)

連休7日目。あぁ、もう少しで長きにわたる労働の再開だ・・・
このダラダラして日が落ちたら酒飲み生活の終わりが見えてきて、憂鬱になってきた。

今日はお昼過ぎまで寝ていた。
午後になって昼飯と昼寝の後にスーパーで買出し。
夕方から連休中に読み始めたやる夫スレ(旅をするために旅をするひとたち)を読み終え、
その後読書(船に乗れ! I 合奏と協奏)、と言う何だかめっちゃやる気が出ない一日だった。

予定していたCAD利用技術者試験1級の勉強は明日からスタートだな・・・

  

サラミのスパイス和え(サラミ、ブラックペッパー、一味唐辛子)

サラミを輪切りにしてスパイスと和える。
めっちゃシンプルだが、酒好きには堪らない一品だろう。
味変のマヨネーズも美味い。

日本酒(魚沼)にも無糖レモンサワーにも合う。

  

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント