旨辛みそ鍋

旨辛みそ鍋(プチッと鍋の素×2個、豚バラ肉、木綿豆腐、もやし)

赤から鍋が大好きなので思わず購入した。辛味噌好きとしては期待せざるを得ない。

うん、まぁまぁだな。いや、美味いんだけどね、どうしても赤から鍋と比べる
と旨味・辛み・甘味全体的に濃厚さとパンチが物足りなく感じる。

しかし赤から鍋より大分安いので具材次第(生ホルモンや牡蠣)では化けるかもしれ
ない。
ちょっとこれから食べ方の研究しようかな。

日本酒(月桂冠「大吟醸」)との相性は良いな。
大吟醸は香りと旨味のバランスが良く、さっぱりしているのでそつなく色々な料理と合うな。
さっぱりと言う点においては油もの(今回はバラ肉)と相性が良い気がする。

肉→酒→肉→酒・・・このループがいくらでも進む。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント