唐揚げ

唐揚げ
(モモ肉×2枚、シャンタン×小匙2、塩×小匙0.5、酒×大匙1、
大蒜チューブ・生姜チューブ×各大匙1、片栗粉)

昨日モモ肉を買って、調味料に漬け込んでおいた。
170℃の油で5分程揚げる。

しかし塩唐揚げはマジで美味いな。モモ肉4枚だったとしてもペロリですよ。
人生美味い物ベスト5に入る。
いや、醤油や味噌も美味しいんだけど、塩唐揚げはその上を行く。(個人の好みのです)

そしてハイボール。至福の時間だな。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

  

今日は、スーパーの買出し⇒長期連休恒例の大掃除⇒包丁研ぎ⇒ゲームの流れ。
月曜日はプールと図書館が休みなので、引きこもり日となった。
  
いつも掃除は週一でやっているが、長期休暇では徹底的に掃除する。
また、普段出来ない包丁研ぎも久しぶりにやった。
部屋が綺麗になり、包丁も切れ味が戻り気持ち良いね!

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント