麻婆豆腐、エリンギの生姜焼き

麻婆豆腐(木綿豆腐×1丁、豚挽き肉×170g、麻婆豆腐の素(CookDo))

お手軽家中華の定番、麻婆豆腐。
素があると、めっちゃ簡単に美味しく出来る。
辛いのが好きなので、豆板醬を追加して調理するのが好み。

熱々でコク旨辛く、酒が進む。

  

エリンギの生姜焼き(エリンギ×3本、醤油・味醂・酒×各大匙1、
砂糖×小匙1、生姜チューブ少々)

エリンギが余っていたので適当に作った。
定番はバター醤油炒めだが、バターが無いので生姜焼き風に。
うん、イケる、良いツマミだ!エリンギをカリカリに焼いたのが良かったな。

  

今日は、スーパーの買出し後、引きこもってゲーム(アストリブラ)漬けの一日。
ラスボス手前なのだが、クリア後の2週目(真エンディング)に備えてひたすら稼いでいる。

2週目は敵がめっちゃ強化されているらしく、そもそも死にゲーで難易度高めに設計
されているゲームなので、稼ぎ安い1週目の終盤でひたすら狩りまくった。
今回クリア出来ないと年末まで持ち越しになり、またリハビリが必要になるのでかなり
慎重にゲームを進めている。

しかし、明日は気分転換も兼ねて図書館かプールに行きたいな。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント