優作鍋

優作鍋(豚バラ肉、もやし×2袋、日本酒パック×1、ポン酢)

安定の簡単ボリューム鍋。関東圏の居酒屋等では見たこと無いが、関西圏では
メニューにあるらしい。

肉の旨味と油、シャキシャキもやしのコンビで箸が進む。
ポン酢の酸味と旨味も加わり文句無の一品だ。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

  

ひめぜんと塩辛

ひめぜん、塩辛それぞれはとても美味いが、この甘さが強い塩辛にひめぜんは
あまり合わないな、と食べ始めは思った。
しかし、ひめぜん→塩辛→ひめぜん→塩辛・・・と食べ進めて行くと、塩辛の甘さと
濃厚さが妙にひめぜんの酸味と甘みにマッチしてくる。
このループが止まらない!

  

今日は、スーパーの買出し⇒ゲーム(アストリブラ)⇒市民プールの流れ。
長期連休なので所々運動しておかないと休み明けに地獄を見そうなので、プールで
体を動かしておく。
また、運動後の酒とメシも美味いしね。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント