おでん、油そば

おでん(プチッと鍋の素×4、水×900ml、イカ玉×1袋、焼き竹輪×3本、
蒟蒻(小)×1枚、冷凍里芋×7個)

竹輪は斜めに3等分、蒟蒻は隠し包丁を入れて一口サイズに切る。
鍋に水、寄せ鍋の素と具材を入れて煮込んだ後、冷まして味を馴染ませたら完成。

里芋をおでんに初めて入れた。かなり美味いな。
もっちりほくほくしていて、優しい味付けに良く合う。

味付けはコンビニおでんに近いな。強めな塩辛さとしっかりとした出汁の旨味がある。
甘さは若干控え目な感じ。
手っ取り早く自宅おでんしたい時はプチッと鍋の素が良いな。

ちなみに無糖レモンサワーは間違って7%を買ってしまった・・・

  

油そば(生ラーメン×140g、シャンタン・醤油・ゴマ油×小匙1、サラダ油×大匙1)

茹でた麺に調味料を混ぜ合わせ完成。
昨日失敗したので、普通の麺でリベンジ。

やはり美味い。味付けは間違っていなかった。
自宅で簡易油そばが手軽に食べられる良いレシピだ。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

  

今日は週末のアレコレやゲーム(Sky And Earth)と入社書類の作成をしていた。
入社書類は思った通り結構なボリュームがあり、今度の週末に書類のコピーを
用意して一気に終わらせることにした。

予定では機械設計の勉強をする心算でいたが、ついついゲームで時間を使って
出来なかった。

就職先が決まったことと、現職での新しい仕事が結構キツイことで勉強のやる気
が若干落ちている。

しかし勉強は長期戦になるので、ある程度出来ないことは仕方ないと割切り細く
長く続けることを目標としよう。
心身の安定を取ることが第一優先だ。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント