チリソースチキン、レタスサラダ、簡単油そば

チリソースチキン(鶏モモ肉×2枚、味醂・ケチャップ×大匙3、タバスコ・大蒜チューブ×大匙1)

モモ肉は一口サイズに切り、塩・胡椒をかけて強火でしっかり炒める。
チリソースは調味料を混ぜ合わせ、レンジで1分程温めてアルコールを飛ばす。

疲れていると辛い物を欲する。
酸味、辛み、甘味が織り交ざる簡単チリソース。
肉にも合うが白身魚や野菜とも合いそうだな。

お酒は抜群の飲みやすさ、無糖レモンサワー(9%)。

  

レタスサラダ(カットレタス、宮島スパイス、オリーブオイル)

取合えず作ってしまうお手軽サブツマミ。
パッと作ってすぐに酒が飲める。

  

簡単油そば(生ちゃんぽん麺(250g)、シャンタン小匙1、醤油×小匙1、
ゴマ油×小匙1、サラダ油×大匙1)

某料理YOUTUBE動画で紹介されていたタレを茹でたちゃんぽん麺に絡めた。

ん~、味付け自体は美味いがちゃんぽん麵には合わないな。
普通の生ラーメン(太麺)の方が相性が良い。

ちょっと失敗してしまった。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

  

今日はマジで怠くて週末のアレコレや、勉強やゲームもせずにほぼ一日中寝ていた。
そう言えば3月から勤める会社の入社手続き書類(大量)が届いていたので、それも処理しなきゃな。
まぁ、疲労回復も必要なことなので明日頑張ろう・・・

  

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント