寄せ鍋、月桂冠「大吟醸」

寄せ鍋(プチッと鍋の素×2個、鶏モモ肉、白菜、油揚げ)

気温が少しずつ下がってきたのでツマミのローテに鍋を入れ始める時期だ。
まずはド定番の寄せ鍋。

炊きあがった出汁の香りが良い。
柔らかく甘みのある白菜、旨味と歯応えの良いモモ肉、出汁を吸ったジューシーな油揚げ。
やはり寄せ鍋は美味いな。

〆は冷凍うどん。出汁が美味い。

  

月桂冠「大吟醸」

久しぶりに日本酒の開拓を始めた。
ちょっと前に「ひめぜん」を飲んで、普段飲み出来る(スーパーで手頃な値段で買える)
好みのフルーティーな吟醸酒を見つけたいと思った。
ロックもしやすい様にグラスも買ったしね。

第一弾はパック酒の「月桂冠 大吟醸」

冷酒で飲む。
飲みやすい。際立った香りや旨味では無く、バランスの良い酒だ。
結構色々な料理(素材を生かした料理、濃い味付けの料理)に合いそう。

このお酒を飲んでいると、何故だかあたりめが食べたくなる。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント